遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

真夏の孤立死現場にて 名古屋市中村区

time 2018/07/20

真夏の孤立死現場にて 名古屋市中村区

※写真はイメージです。

緊急で腐敗臭の除去を

臭いの濃度が高まる夏場は十分にご注意くださいませ。

特殊清掃作業のご依頼が6月後半ぐらいから増えてくるようになりました。

遺品整理業者の中でも施工ができる業者とそうでない業者がある中で、この時期はどの業者さんも休みなく様々な現場で作業を行っていることと思います。

防護服を着用しての作業となりますので暑さは一入ですが、熱中症に注意しながらこまめな水分補給と迅速な作業で私たち自身もいつも以上に気を引き締めて作業へ取り掛かります。

エレベータを降りると・・・。

腐敗臭濃度が最大限に高まると、玄関外にいても鼻につく臭いを感じることがあります。

今回の場合もエレベータを降りるとすぐにその臭いが気になりましたので、管理会社様のご指示のもと、御見積の段階で外部への漏洩を簡易的に塞ぎ、御見積書へのご返答を待ちます。

幸いなことに即返答をいただき作業スケジュールを組みことができましたのでおおよそ現場調査時と同じ状態で作業へとりかかることができました。

作業料金にのお支払いなど、様々な諸事情で着工が遅延する場合、現場に入ってみると害虫が異常に増えていたりすることもございますので、やはりどのような場合でも迅速な対応が望ましいと思います。

汚染箇所の清掃と内装材の解体

遺品整理を行いながら特殊清掃も行います。

床面のフローリングを解体し、体液の汚染具合を確認、床下にも体液の付着がございましたのでそこも見落としのないよう徹底的に洗浄・除菌していきます。

その後オゾン脱臭を行い、腐敗臭の除去を行いました。

全作業終了後・・・。

腐敗臭は居室内にいても気にならなくなりました。もちろん外部にいてもあの臭いは気になることはありません。いくら見た目を綺麗にしても臭いが残ってしまうのが孤立死後の原状回復の難しいところでもありますが、弊社へお任せいただければそのようなお悩みも一発解決してみせます。

いつ起きるかわからないからこそ、その時はスリーエスへ!

尽力できるよう徹底的に洗浄・除菌いたします。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com