遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋市にて孤独死後の特殊清掃を行いました。

time 2018/04/14

名古屋市にて孤独死後の特殊清掃を行いました。

※写真はイメージです。

腐敗臭が染み付いたお部屋の原状回復は特殊清掃専門のスリーエスまで。

孤独死後の原状回復作業は専門業者へすぐに依頼を。

少し気温が暖かくなってきた3月から4月は少しずつ特殊清掃の案件が増えていく季節でもあります。

害虫の繁殖スピードも気温の上昇に比例して早くなりますし、何よりも臭いによって臭い菌の動きが活発になり、腐敗臭濃度も高まり出すので早めの業者依頼がお部屋へのダメージを最小限に抑える一番の近道となります。

専門業者だからできる汚染箇所の特殊清掃。

体液や血液は通常の清掃のように雑巾で拭いたりこすったりすることで拭いきれるものではございません。

腐敗臭を発する菌に、より効果的な消毒剤の散布が必須となります。

さらに言うと現場ごとによって同じ薬剤でも効果の大小があるため、常に数種類の特殊薬剤を持参し、様々なタイプの薬剤を塗布しながら、オゾン脱臭を掛け合わせ、腐敗臭の減少具合を確認していく必要があります。

弊社は豊富な実績から、様々な材質・パターンの現場を数多く経験しておりますので、安心してリフォームができるよう、何より賃貸物件であれば安心して次期入居者様が生活できるよう最大限尽力させていただきます。

フロアタイルの撤去〜オゾン脱臭

汚染箇所を中心にまずは一番ダメージの大きなフロアタイルを剥離、床下へ消毒剤を散布しながら清掃作業へ入ります。

おおよそ体液のシミ付きが軽減された段階でオゾン脱臭を行いながら、臭いの経過を観察していきます。

弊社のお見積通りの工期にて無事に腐敗臭を感じることはなくなりましたので、お客様へご確認いただきました。

名古屋市では近年東京・大阪に続いて孤立死の案件も都心部を中心によく耳にするようになってきました。

特殊清掃に関してはどの業者も同じ、という訳ではございません。

作業内容や清掃の方法には各社ノウハウがある中ではございますが、きっとお客様のご要望にお応えできるよう尽力させていただきますのでご安心ください。

賃貸管理物件などで遺体が腐敗した状態で発見されたケースにお困りの方はぜひ一度スリーエスまでお電話ください。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com