遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋でゴミ屋敷の清掃なら!

time 2018/03/21

名古屋でゴミ屋敷の清掃なら!

※写真はイメージです。

北区のマンションでゴミ部屋のお片づけを行いました。

都心部を中心に深刻な問題となっています・・・。

とある管理会社様より入電いただき現場へと足を運ぶと、所狭しと並べられた家財道具に生活用品が溢れ、足の踏み場もないような状況でした。

都心部では集合住宅であっても近所づきあいが希薄になっている傾向にあるようですが、近隣様より不衛生な状況をなんとかしてほしいとのご意見もあり、今回の作業を依頼されたようです。

物量が多くてもご安心ください!

今まで弊社では多大な物量を理由に作業をお断りさせていただいたことはございません。もちろん荷物の搬出に大型の重機が必要であるなど、一部弊社作業内容ではまかないきれない部分に関しては、他の専門業者様へということも中にはございますが、基本的な居室内の家財であればお片づけのプロにお任せください。

3LDKの賃貸マンションでしたが、一つずつ分別作業を行い、お部屋内をすっきりとさせていきます。

ゴミ部屋清掃のポイント

今回の案件でもそうですが、一度ゴミ屋敷化してしまった住宅のお片づけは、やはり通常の荷物片付けや遺品整理に比べて作業料金は割高になる場合がほとんどです。

その理由として一番大きな要因を占めるのが、やはり仕分け作業に割く時間の割合となります。

引き出しを開けると基本的には物がパンパンに詰まっている場合も多く、さらには整理が行き届いていない環境からか、本当に様々な種類の生活用品があちこちから発見されます。

仕分け作業1日半。搬出1日。合計3日にて全作業終了。

作業員を総動員し、ひたすらに分別作業を続けること1日半にてようやくトラックへお荷物を運ぶ手はずが整いました。

ゴミ部屋清掃はここまでが一番労力をかける部分となりますが、あとは一気にトラックへお荷物を運び出していきます。

比較的汚れの少ないものはエレベータへ、長年のホコリなどで汚れてしまったものは階段で、居住者様への配慮を行いながら丸1日かけてトラックへの搬出も終了いたしました。

どこから手をつけて良いかお困りの方へ。

私たちはお荷物整理の専門業者です。綺麗に整頓された場所の整理もあれば今回の案件のようなハードな現場も数多くこなしています。

他社様で断られた、また非常に高額な見積りが出たなど、どうして良いかお困りの方はぜひ弊社にてお手伝いさせてください。

お客様のお悩み解決ができるよう全力でサポートさせていただきます!

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com