遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋で汚部屋の片付けを検討されている方へ!

time 2018/03/03

名古屋で汚部屋の片付けを検討されている方へ!

※写真はイメージです。

「汚部屋」とは?

近年では様々な媒体でゴミ屋敷・ゴミ部屋といった言葉を耳にすることも多くあります。そんな中で「汚部屋」という言葉も造語として普及しており、その不衛生な環境化から自治体などが積極的に働きかけているケースもあるほどです。

「汚部屋」と見れば読んで字のごとく、「汚い部屋」と受け取ることができます。

スリーエスでは、そんなお部屋のお片づけのお手伝いもさせていただいております。

物量はどれぐらい?

居室内に不要なものが散乱し、足の踏み場がない状態にあるものをゴミ部屋などといったりしますが、多くの場合、全てを目視にて何がどこにあるのかを把握することは難しい場合がほとんどです。

クローゼットや収納棚、家具の中身を確認しようにも、その前には積み重なったものたちが行く手を阻みます。

おおよそざっくりした感覚で行くと、不用品の高さが、くるぶし程度・ひざのあたりまでになってくると、個人で指定の日にゴミ出ししたくとも、袋数だけでも何十袋にも及びます。

また、腰まで、はたまた天井までびっしり、といった現場となってくれば、なおさら私たちのような片付け専門の業者でなければ、お部屋の中を空っぽにするまで多大な労力とお時間を要します。

実際にご依頼いただいた方のお悩みを聞いてみると・・・。

先日お電話いただいたお客様は、「一人暮らしをしていた弟の部屋に久しぶりにいったら、とんでもないことになっていた」という経緯で何とか最低限の生活環境へ戻したい、とのご依頼内容でした。

お姉さんが指定のゴミ袋へ入れてはゴミ置場へ運び、といった作業を行うにつれて、家具など、埋もれていた箇所の痛みも散見され、中には使用できないものも。

結果的にお金がかかっても専門業者へとのお考えで弊社にてお手伝いさせていただきました。

お悩みは様々ですが、精一杯のサービスで

綺麗になったお部屋を見て、お客様より感謝のお言葉をいただけることほど嬉しいことはございません。

そして私たちもお金をいただく以上、お客様の想像していたよりも付加価値のあるサービスを提供したいと日々作業にあたっております。

今このブログをご覧になっている方々の中に、どんな事情であれ、お部屋の不用品をお片づけしたいとお悩みの方はぜひ一度見積無料のスリーエスまでお電話くださいませ!

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com