遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

冬場の特殊清掃 名古屋市西区 H様

time 2018/02/11

冬場の特殊清掃 名古屋市西区 H様

※写真はイメージです。

冬場の孤立死

暖房の効いた部屋で

名古屋市は西区のマンションにて特殊清掃とオゾン脱臭を行ないました。

エレベータを降りるとすでにエントランスに独特の腐敗臭が漂っておりましたので、迅速に現場調査を終え、腐敗臭の漏洩を一時的に防ぐ養生、作業のご提案後、弊社へ作業依頼をいただくことができました。

気温の低い冬場ですが、暖房がかかっていた様子で、現状としては夏場の特殊清掃と同じような状況になっていました。

特殊清掃の相見積

最近では遺品整理と同時に特殊清掃を施すことができる専門業者の数も少しずつ増えてきている様子で、作業内容やコストの面で相見積もりを取られるお客様もございます。

最終的な着地点は腐敗臭の脱臭になるため、とにかくコストを抑えたいとご希望される中、発注してみたものの、実際に腐敗臭が残ってしまった、という経験の管理会社様もお見えになるので、その作業内容には弊社も慎重かつ、予算の範囲内で最善の作業を施すことを目標に尽力していきます。

汚染物は清掃及び一部解体を推奨しています。

体液や血液でダメージを受けてしまった物件に関して、下処理もせず消毒液を散布したり、オゾン脱臭機を稼働させることで現状がよくなることはまずありません。

然るべき段階を踏んだ上で、リフォーム箇所を最小限に、かつ腐敗臭は外気と同じレベルに、というのが理想的な作業内容になります。

弊社では床面にダメージを受けている場合、汚染箇所に関してはリフォームを前提に原則として梱包後の搬出、床下に特殊薬剤を塗布することで臭いの復活を予防しながら効率よく脱臭機を稼働させていきます。

空間除菌完了後、リフォーム作業へ

腐敗臭を鼻で感じることがなくなれば、必然的に空間に浮遊している臭い菌が除去され、より外気に近い状態であると判断することができます。

人が亡くなった後のお部屋に軽装で長時間滞在することは大変危険ですが、オゾン脱臭を行うことで、安心してリフォームに関しても作業を行うことができます。

ここからは管理会社様へ引き渡しをし、弊社作業内容にご高評をいただくことができました。

これからはしばらく日を追うごとに気温も少しずつ上がってきますので、お困りごとがございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com