遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

春日井市の賃貸物件にて特殊清掃作業

time 2018/01/27

春日井市の賃貸物件にて特殊清掃作業

※写真はイメージです。

特殊清掃専門のスリーエス

腐敗臭と害虫が立ち込める中で

孤立死や孤独死など、お部屋の中で人がお亡くなりになっていることは気温の上昇が激しくなる夏場に多いと思われがちですが、実は年間通して見てみると、冬場も数多くお悩みをお伺いします。

ヒートショックには十分お気をつけください。

冬場の特殊清掃にはやはり暖房の効いた部屋から冷えたお風呂やトイレに行く中で急激な温度変化によって心臓に過度な負担がかかるヒートショックが密接に関係しています。

そのため、作業場所も居室以外の廊下やトイレ、お風呂と様々です。

玄関先にて

今回の案件はちょうど玄関先にて倒れてお亡くなりになられていたようで、一部害虫が共用スペースにも出てきてしまっている状態でしたので、お見積の段階でドアフレームに養生をし、見積金額の返答を待ちました。

こちらもご依頼をご検討されているお客様にお伝えしていることですが、やはり特殊清掃は早め早めの施工が望ましいとされています。

体液や血液からは害虫が湧くので、その分近隣住民様にも不快な思いをさせてしまったり、何より物件へのダメージも最小限に抑えることが腐敗臭の脱臭における近道にもなるためです。

作業開始

管理会社様より費用負担をされるオーナー様へ弊社の意向をお伝えいただき、迅速に作業へ取りかかることができました。

玄関先のクッションフロアを剥がしながら、床下の状況を見てみると、予測どおり、基礎部分まで体液が伝っていましたので、そこへ特殊清掃を施していきます。

消毒剤を散布しながら、浸透、清掃を繰り返しオゾン脱臭機の能力を最大限引き出せる状況作りを行なっていきます。

脱臭開始〜作業終了

今回は腐敗臭濃度も相当高かった状況でしたが、限られた時間の中で効率よく脱臭機を稼働させ、無事に作業終了といたしました。

臭いの落ち具合は現場によって様々なので、明確に何日稼働させたらこうなる、というものでもありませんが、お客様を少しでも安心させられるよう経験則の中で、おおよその目安をお伝えしながら都度進捗状況を報告させていただきます。

この度は弊社が作業を行うにあたって様々なところで迅速にご対応いただきありがとうございました。

またお困りごとがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com