遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

小牧市のマンションで遺品整理作業

time 2018/01/27

小牧市のマンションで遺品整理作業

※写真はイメージです。

マンションにて遺品整理を行わせていただきました。

一式のお片づけのご依頼

遺品整理を代行してスリーエスのような専門業者が行うことが少しずつ浸透してきたこのご時世ですが、おかげさまで弊社も多くのお客様よりお選びいただき、日々様々な現場にて作業をさせていただいております。

その中でも多く聞くお悩みとしては、相続人様が遠方にお住いのケースです。

今回、ご依頼いただいたお客様もご両親の住まわれていたマンションの売却に伴って遺品整理を行いたいとのことでしたが、関東の方にお住まいとのことでしたので、迅速に金額提示をさせていただき、作業へと移りました。

鍵のお預かり

弊社の金額提示にご納得していただけたので、今回はその場で鍵をお預かりさせていただきました。

もちろん鍵を持ってくるためにもう一度関東からお越しになることは現実的に難しいとのことでしたので、弊社にて作業日まで大切に保管させていただきます。

その他にも、売買のお手伝いをされる不動産会社様に預けていただいて、そちらへ弊社が作業日までにお預かりにいくというパターンもございますし、どのようにさせていただくことが一番効率が良いか、そのような細かい部分も現場ごとに応じて対応させていただきます。

管理人様へご挨拶、作業開始

分譲マンションの場合は原則、作業日前までにゆとりを持って管理会社や管理人様へ挨拶に伺うことがほとんどです。

その他、掲示板やエレベータに作業の案内チラシを貼ったり、隣、上下の入居者様へ挨拶をしたりと、作業をよりスムーズに行うための段取りも欠かせません。

無事1日にて作業完了

作業終了後、お客様に完了報告を入れさせていただき全作業終了とさせていただきました。

次にこちらへお越しになるのは少し先、とのことでしたのお客様のご要望により空っぽになったお部屋の現状を報告書という形でご郵送させていただきました。

基本的にはお立ち会い等、お時間の許す限り目視でのご確認を推奨しておりますが、ケースバイケースでそのようなサービスも賜っております。

遺品整理でお困りの方は、最適なプランを提供させていただけるスリーエスまで、ぜひ一度お電話くださいませ。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com