遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋市中区のマンションにて特殊清掃

time 2018/01/09

名古屋市中区のマンションにて特殊清掃

※写真はイメージです。

マンションでの特殊清掃

ワンルームの孤立死

弊社でもこれまで様々なタイプのお部屋で特殊清掃を施してきましたが、高齢者の単身世帯、ワンルームという事例は数多くあるように思います。

名古屋でもここ数年は都心部でお一人暮らしをされている高齢者のお話をよく耳にしますし、家族と疎遠になっていたり、身寄りがなかったりと、孤立死されたその後のことを考えると、やはり大家(オーナー)さんや管理会社様へ負荷がかかってしまう場合もあるようです。

スピード施工が原状回復の近道です。

弊社の施す特殊清掃の最終目標は体液や血痕に対する清掃作業はもちろんのこと、腐敗臭の脱臭にあります。臭いは原因菌が空気中に漂っては設備や建具に付着し、染み付くことでケースによっては脱臭に一定の時間がかかったり、最悪の場合取り替えが必要になるなど、時間の経過によって施す作業内容も変わってくる場合もあります。

弊社でも見積は無料なので、ご用命いただいた段階で現状をしっかり把握し、どのような作業を行えば原状回復が可能となるのかを提示していくのですが、費用負担の問題等で見積にお伺いしてから実際に作業に取り掛かるまでに一定のタイムラグが発生してしまうことも考慮していかなくてはなりません。

しかしながら今回のお客様は現場の原状回復を最優先に、弊社見積金額を提示したのち、スピーディに作業の発注依頼をいただくことができましたので、おおよそ見積時と相違ない状況での施工が可能となりました。

この辺りはお客様のペースやリズムだけでなく、案件によっては遠方にご家族がいる、まずはその辺りの相続関係をクリアにしてからなどなど・・・、様々な事情がある場合もございます。

致し方なくそこに時間がかかる場合は、事前に差し支えのない程度にお伝えいただければそのペースに合わせて作業工程を組んでいくことも可能となりますのでお気軽にご相談くださいませ。

床上の消毒・清掃後、一部解体作業

オーナー様の了承のもと、清掃では対応しきれない箇所の解体作業を進めていきます。

今回は状況もあまり芳しくなく、床下にまでしっかりと体液の輪じみが広がっておりましたので、再度床下にも消毒剤や洗浄薬剤の塗布を何度も繰り返し、脱臭機の性能を助長する作業を積み重ねていきます。

オゾン脱臭後、作業終了。

オゾン脱臭を数日間繰り返すことで、居室内はクリーンな空気に包まれ、腐敗臭を感じることはなくなりましたので作業終了とさせていただきました。

オーナー様や管理会社様は警察との現場立会いに同席している関係で初段の状況をご存知の中、臭いが本当になくなるのかを危惧していたようですが、弊社の施工を目にして作業にも高評いただくことができました。

何度もあってはならないこと、ではありますが、管理物件や所有マンションでお困りの際はいつでもお電話いただければと思います。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com