遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

ゴミ部屋清掃 中川区のマンション

time 2018/01/08

ゴミ部屋清掃 中川区のマンション

※写真はイメージです。

分譲マンションにてゴミ部屋のお片づけ

物が積み上がったお部屋にて

昨今様々な場所で問題視されているゴミ部屋・ゴミ屋敷に関してですが、弊社にも様々な方面からお片づけの依頼がございます。

経緯もそれぞれではございますが、足の踏み場のないほど動産物が散らかっていること、場合によっては不衛生な環境から近隣住民に迷惑をかけている場合もあり、迅速な対応が求められます。

特殊清掃が必要な場合も・・・。

基本的にゴミ部屋の場合、床面に関しては物を移動させないことには目視ができません。

そのため、作業を進めていく中で必要な場合、特殊清掃を行う場合もございますが、お客様の意向により「フルリフォームのため、とにかく中の物だけどうにかしてほしい」という場合に関しては一通りの動産物を次々と仕分けしていきます。

通常のお部屋より少しお時間を頂戴しております。

ゴミ部屋の場合、目視できる部分の動産物が散らかっているだけでなく、引き出しの中や収納の中まで煩雑になっていることも多く、通常のお片づけより少しお時間を頂戴する場合がほとんどです。

具体的に申し上げますと、通常の家財整理の場合、タンスの引き出しを開ければ、基本的には中身は衣類が入っていることが多いため、衣類を取り出し、仕分けといった流れになりますが、ゴミ部屋の場合、タンスの中に衣類はもちろん、その他書類や、場合によっては小物など、あらゆる種類の動産物が次から次へと出てくる場合もございます。

そうなってくると、一つずつ物を確認しながらお片づけを進めていく為、たかがタンスの引き出し一つ、と思いがちですが、そこに多大な労力と時間がかかってしまう場合もございます。

搬出は階段で

今回の物件は2階のお部屋でしたので、なるべくエレベータを使用せず階段を使用しながら搬出を行いました。

動産物に生活臭も相当量染み付いておりましたので、エレベータなどの閉鎖空間に動産物を入れることで臭いの染み着きがある場合も考えられます。

その場合は階段を使用して物件保護に努め、かつ作業を迅速に進めていきます。

全行程終了

約3日間をかけて作業を終了しました。最終的な簡易清掃まで終えると随分とお部屋が広く感じます。

これで安心してリフォーム工事のお見積も取ることができるようになったかと思います。

弊社ではこのようなお部屋においても数々の実績がございますので、お困りの方はお気軽にお電話いただければ誠心誠意ご対応させて頂きます。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com