遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

一宮市のマンションにて遺品整理 S様

time 2017/12/01

一宮市のマンションにて遺品整理 S様

※写真はイメージです。

ホームページよりお問い合わせありがとうございます。

マンションでの整理作業

今回も家財整理にお困りのお客様よりお電話いただき作業をさせていただきました。マンションが大きな通り沿いに面しているためトラックの駐車場所を考慮し、作業を進めていきます。

残すもの、いらないもの

御見積りにお伺いした段階で必要品と不用品の打ち合わせをさせていただきます。

何を弊社が搬出すれば良いのか、誤って必要品を搬出してしまうことのないよう一つ一つ指示をいただきます。

今回のお客様は事前に必要品は自分たちで運びます、とおっしゃっていただきましたので、弊社が作業に入った段階で部屋の中の家財道具はすべて弊社で搬出、という形で進めさせていただきました。

必要品がある場合はこの流れが一番スムーズに作業を行うことが可能です。

もちろんお客様のご都合とトラックの空き状況によっては先行して弊社が先に作業を行うこともありますが、その際には必要品にテープなどで明確な印をつけ、トラブルのないよう作業前の準備も徹底するよう励行しております。

追加で搬出もOKです。

「見積の時にはこのタンス持っていくって行ったけれど、やっぱりスリーエスさんで持って行ってもらえませんか・・・?」

こんなご相談もよく耳にします。遺品整理で生前ご両親などが大切にしていたものであるだけに、なるべく多くの遺品を形見分けしたい、という想いがありながら、実際自分たちで整理してみるとすべてを仕分することが難しい場合も多々あります。

弊社においても物量を確認する際にはトラックの積込スペースに少し余裕を持って杯数計算を行います。あまりに当日物量が増える場合には作業金額も含め要相談となりますが、お気軽にご相談いただければお客様のご意向に沿って柔軟にご対応させていただきます。

共用スペースに養生後、搬出

室内仕分作業が終了した段階でどんどん家財道具を搬出していきます。

整理には一定のお時間が必要となりますが、トラックへの積込はある一定のスピード感を持ってどんどん荷出しを行なっていきます。

おおよそトラック2車分の家財道具を搬出しお部屋の中が空っぽとなりました。

作業終了後、お客様に立会い確認を行なっていただき、全作業終了です。

形見分けするものはお客様へ、致し方なく引き取り手がない遺品は弊社がリサイクルへと橋渡しすることで形を変え、新たなところで遺品が再生・活躍することをこれからも尽力していきます。

この度はありがとうございました。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com