遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

小牧市 一戸建て 遺品整理作業

time 2017/11/26

小牧市 一戸建て 遺品整理作業

※写真はイメージです。

ホームページよりお問い合わせ頂き作業しました。

相続に伴って

昨今の日本では両親と同居しているケースが都市部では特に少なくなっており、相続に伴った整理作業が年々増えています。

ただ、お忙しい時間の合間を縫って、自分で時間を見つけては少しずつ整理しながら自治体のゴミ出しのルールの中でやり切れる人はなかなか少なく、私たちのような整理業者へご依頼される方がほとんどです。

困った時のインターネット

スマートフォンの普及に伴って弊社でもここ数年はインターネットによるお問い合わせが増えており、より手軽に業者選定ができる時代となりました。

それ故に業者が多くてどこに頼めば?とお困りの方もいらっしゃるので、弊社でもより分かりやすく、どんな作業をするのかブログにて多くの事例を公表しておりますが、今回のお客様もそんな事例をご覧になってご連絡して頂きました。

お見積りとヒアリング

今後、この物件をどのように生まれ変わらせていくのか、現場調査時に入念に打合せしていきます。

最近では中古物件で再販するにしても、間取りを変えたり、バリアフリーにしたり、大掛かりなリフォーム工事を得意とする業者も協力業者という形でご紹介させて頂くことも可能となっております。遺品整理を通じて是非そんな未来の話もさせていただければ大変嬉しく思います。

作業開始

戸建ての物件となりますので物件周辺の下見をし、搬出経路や近隣住民様のご迷惑にならないよう搬出作業を行っていきます。

キッチンの食器棚より生前大切にされていたであろう食器を分別し、タンスの中からお洋服を整理、種類ごとにリサイクルする中で、形を変えて次に必要とされる方への橋渡しも大切に作業を行なっていきます。

空っぽになったお家を見て

最後にお客様へ鍵の返却も兼ねて室内を確認頂きます。指示通り作業ができているか、荷物の搬出忘れがないか、丁寧に確認していきます。

お客様よりOKをいただき、全作業終了となります。私たちは遺品整理を通じて、「故人の想いを未来へ創造するお手伝い」を大切に一つ一つの大切な想いを汲み取り、これからも作業を行います。

この度は本当にありがとうございました。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com