遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

春日井市にて遺品整理と特殊清掃

time 2017/11/19

春日井市にて遺品整理と特殊清掃

※写真はイメージです。

特殊清掃と遺品整理作業を実施しました。愛知県春日井市のアパートにて

死後おおよそ1ヶ月のお部屋で

なんらかの形で家の中に遺体があった場合の荷物整理もお任せください。弊社では経験実績豊富なスタッフが遺品整理から清掃、脱臭まで自社施工にて対応させていただきますので、初期消毒からお部屋の引渡しまで、スムーズな対応が可能です。

様々な現場へ出向く機会の多い私たちがよく耳にすることとして「死後おおよそ1ヶ月」というワードがあります。

もちろん残念ながら数ヶ月間遺体が放置された凄惨な現場も幾らかはありますが、やはり家賃の滞納の関係から1ヶ月というのが発見時期により多いことも事実あります。

家賃の振込がないことを理由に家にお伺いしてみると・・・といったケースです。

また、おおよそ1ヶ月もすると遺体から流れた体液が腐敗し、悪臭を放つというのも発見理由の一つとしてあります。

左右・上下階の住人の方が。

今回は近隣にお住いの方が不安に思って管理会社へ問い合わせをしたところ、一連の出来事が判明し、弊社へ作業を頂く流れとなりました。

現場の合間を縫って現場へ急行すると、居室内はクロスから設備にまで臭いが染み付き、遺品整理も含めて作業を行うご提案をさせていただきました。

遺品整理は誰がする?

このような現場であっても身内やご家族がお見えの場合、お片づけをご希望されるお客様もいらっしゃるので、その辺りは要相談ではございますが、やはり体液を踏んだ靴で居室内を歩いたり、また出入りをすることで、汚染箇所を広げてしまうことにもつながりますので、その際は別途ご相談いただければと思います。

汚染箇所の解体

汚染箇所はフローリングの上でしたが、消毒を行いながら粘着性の高い体液を拭き取り、解体しながら汚染具合を判断していきます。

脱臭機稼動開始

脱臭機の稼動を行う前にもう一度清掃の見落としがないか、どのあたりに強く腐敗臭が染み付いているのかを自身の鼻で確認していきます。

その現場ごとに合わせた脱臭時間がありますので、臭いの落ち具合や日によって少しずつ設定を変えていきます。

無事に腐敗臭の脱臭が完了し、お客様へご確認いただきました。

突然の出来事でお困りの方は、特殊清掃も行うスリーエスへ是非おまかせください。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com