遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

守山区のマンションにて遺品整理 K様

time 2017/11/11

守山区のマンションにて遺品整理 K様

※写真はイメージです。

名古屋市守山区のマンションにてK様の遺品整理をお手伝いさせていただきました。

3LDK・ファミリータイプの分譲マンションにて作業をしました。

ご遺族の方が遠方に住まわれていたことから、お片づけには不安をお持ちとのことでしたが、ホームページより弊社をお選びいただき、迅速にご対応させていただきました。

形見に関してはご遺族様で

あらかじめ必要な遺品は全てお客様にて事前に整理いただき、不要なご遺品のみを弊社にて整理・お手伝いさせていただきました。

通帳や印鑑、その他重要事項書類などは生前より故人様と情報共有し、万事の際にも必要なものがすぐにわかる段取りをされていたようなので、スムーズに作業日を決定し、作業へ入ります。

気持ちの整理がついてから

これまで数多くの様々なお客様より整理作業をご依頼頂いておりますが、大切なことはお客様の気持ちの整理となります。

やらなければいけない、頭では分かっていても大切な方の遺品となると中々手がつけられない、こんなお悩みもよく耳にします。

弊社ではそのようなお客様のリズムに合わせて日取り決定もさせていただきますので、まずはどれぐらい費用がかかるのかを算出させていただくところからお付き合いをさせていただければと思っています。

マンションの高層階からの搬出

トラックが所定の場所へ到着したらいよいよ家財の搬出作業へ移ります。

高層階からの搬出の場合、一戸建てやアパートに比べて搬出経路も長くなりますが、その分作業員をいつもより少し増員し、スムーズに現場を後にできるよう心がけます。

ソファやタンスなど大物家具が居室内より搬出されるとやはりお部屋が随分と広く感じられます。

最後に簡易清掃をし、作業終了となります。

使用した箇所は元どおりに

マンションの場合、簡易清掃は居室内だけでなく搬出に使用した通路やエレベータ内、一部お荷物を集約させていただいたスペースなど、使用した箇所に関しては掃き掃除を行うことを励行しております。

他の入居者の方への配慮も私たちのような業者には求められる部分だと思いますので、お気付きの点があればスタッフまでお問い合わせくださいませ。

お客様の立会い確認後、作業内容にも満足いただけたようで大変嬉しく思っております。

またお困りの際にはスリーエスへ作業をお任せください。

 

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com