遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

愛知県一宮市 戸建の遺品整理

time 2017/11/07

愛知県一宮市 戸建の遺品整理

一宮市の戸建住宅の遺品整理をお手伝いさせていただきました。

スリーエスは愛知県津島市に所在のある会社のため、近隣の地域からお仕事をいただく場合も多くございます。お隣あま市や愛西市、稲沢市〜一宮市と、これまでにも数多くの現場へ足を運び作業のお手伝いをさせていただいております。

今回は、以前お仕事をさせて頂いたお客様の知人様が整理にお困りとのことでご紹介を受け、早速御見積にお伺いさせていただきました。

御見積時に弊社が見させていただくポイントとしては、敷地内外の整理品の物量はもちろんの事、トラックの駐停車位置、家財の搬出経路、その他水道や電気の使用可否など、多岐に渡ります。

場合によってはお写真での御見積にもご対応させていただいておりますが、家財の物量以外にも直接目で確認させていただきたい箇所も上記の通りいくつかございますので、原則現場へお伺いし、正確な御見積書の算出に心がけております。

作業前の様子

遺品整理前の部屋

 

分別・仕分は弊社にて

今回は戸建ということもあり、1日目に室内外の分別作業、2日目に搬出作業といったスケジュールにてご対応させていただきました。

家財整理は引越と違い、遺品の仕分を弊社スタッフにて行うため、まずはどのようなものが、どれぐらいの量あるのかを分別作業を行いながら判断していきます。

その物量に応じながらトラックへ家財を搬出する順番等も変動してくるため、スムーズな作業を心がけるため、この1日目の仕分作業が非常に大切となります。

お客様においても、必要なものは事前に一通りご確認いただき、その後弊社にてお手伝いさせていただく形となりました。

貴重品はお客様にて

ご両親が住まわれていた家を整理する場合、通帳や印鑑、その他重要書類に関しては生前よりご家族様とのお話し合いの中で把握されている場合がほとんどですが、突然のことでどこに何があるかわからない、といったケースも中にはございます。

今回のお客様は事前に貴重品類はお客様自身で全て整理を行っていただくことができましたので、弊社としても大変スムーズに作業をさせていただくことができましたが、捜索品がある場合、御見積時にお気軽にご相談ください。

整理作業を進める中で、弊社にて発見できた場合に関してはお客様へ返還、もちろん場合によっては発見できない場合もございますが、ご心配なことがあれば是非打ち合わせ時に聞いていただければと思います。

おそらくこの辺りに・・・、こんな感じのものが・・・、そのような情報を頼りに整理作業を進めさせていただきます。

作業後の様子

遺品整理後の部屋

遺品整理を終えて

お客様やご遺族様にとって、自分たちの住んでいない家のお片づけを行うことは大変な労力と時間を要します。

手の空いた時に少しずつ貴重品を整理していただきながら、同時に気持ちの整理をしていただき、折合いのついたタイミングでスリーエスへお電話いただければ、確かな作業内容にて故人様のお宅をきれいにお片づけさせていただきます。

お困りの方はお電話・またはメールにていつでも、お気軽にご相談くださいませ。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com