遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

遺品整理作業 豊橋市 一戸建て

time 2017/11/06

遺品整理作業 豊橋市 一戸建て

豊橋市内の一戸建てにて遺品整理を行いました。

今回のお客様は愛知県東三河にお住いの方から、ご依頼頂き作業をさせていただきました。

ご両親が逝去されたのち、1年ほど空き家になっていたそうですが、無事に中古物件として売買契約が成立したとのことで、新しい家主様が新生活をスタートされる前までに家財を整理したいとのことでした。

作業前の様子

遺品整理前の部屋

遺品整理前の様子

対応エリアは愛知県全域です。

整理業者を探すにあたって、対応する地区やエリアは非常に大切な部分となってきます。

スリーエスでは基本的に名古屋市内を始め、尾張地区にて作業を行うことが多くありますが、お困りのお客様がいらっしゃれば、三河方面でも見積無料でお伺いさせて頂き、作業をさせていただくことが可能です。

間取りの広い一戸建て

今回作業させていただいた物件は、2階建ての戸建住宅でしたが、敷地面積も大きく、外回りのお荷物まで整理させていただいたため、2日間作業日をいただく形となりました。

一つずつ分別作業を行う中で、大きなお家での作業メリットとしては家の中にて整理した家財を整頓しておける点があります。

ワンルームのアパートなどの場合、分別をしたらどんどんトラックへ搬出をしていかないことには家の中が一向にスッキリとせず、作業スペースを確保することが難しい場合もありますが、間取りが大きな家の場合、仕分した整理品を家の中にて整理しながら作業を進めていくことが可能となるため、トラックへの搬出がよりスムーズとなります。

倉庫や外回りもお任せください

一戸建ての整理作業には外回りのお片づけも必須になってきます。

物置に使用していた倉庫の片付けから、お客様の意向によっては倉庫の解体やフェンスの撤去など(弊社にて作業できる大きさのもの、詳しくは見積時にお問い合わせください)、幅広く対応しております。

作業を終えて

作業後の様子

遺品整理後の和室

遺品整理後の部屋

今回は5DKと非常に大きな物件での作業となりましたが、無事に全ての家財を搬出し、全行程終了とさせていただきました。

荷物の量はお家が大きな分、多くありましたが、それだけ生前故人様が大切にされていたものが多いということです。

分別から梱包、搬出までお手伝いさせていただき、お客様にもご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。

また、お近くにお困りの方がいらっしゃった際には、ぜひお電話いただければ幸いです。

遺品整理や家財整理、荷物の搬出にお困りの方は整理専門のスリーエスへお任せください。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com