遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

日進市の戸建にて遺品整理

time 2017/11/05

日進市の戸建にて遺品整理

日進市の住宅街にて遺品整理を行いました。

名古屋近郊のベッドタウンとして多くの住宅が並んでいる地域にて作業依頼をいただき、弊社でお手伝いさせていただきました。

一戸建てのお宅様でしたので外回りや倉庫なども隅々までお片づけしていきます。

作業前の様子

遺品整理前の部屋

解体工事がある場合・・・。

私たちが戸建住宅のお片づけをさせてもらう場合、後に解体工事が決まっている、というお話をよく聞きます。

つまり解体工事に入る前に家の中は空っぽにしておいてくださいね、ということです。

 

できることはお客様で。

今回の案件に関しては、お客様にてお手伝いいただけた部分もございましたので、その分弊社の作業料金も通常の一戸建てのお片づけよりお安くさせていただくことができました。

また、お客様も自分自身の実家であることもあり、やれることは自分たちで、といったご意向でしたので、弊社でサポート出来る最善のプランをご提案させていただきました。

遺品整理には様々なパターンがございますが、このようなお客様のお声を第一に作業を進めていきます。

相見積もりがある場合・・・。

相見積もりとは、複数の業者に同じ作業現場の見積を依頼し、その中から業者選定を行うという方法です。

今回に関しては以前からお付き合いのあるお客様でしたので、ご好意で弊社へご依頼いただくことができましたが、やはり普段は相見積もりの中、最良の業者としてお選びいただく企業努力が必要となります。

もちろん弊社も相見積もりの中からお選びいただけることも数多くありますし、反対に作業料金や作業日程の関係で致し方なくお力添えできないこともございます。

ただ、お客様にとっては相場観や作業内容が不透明な中、どの業者を選ぶべきかお悩みの方も多く見えます。

お見積は無料、何でもご相談ください。

基本的にほとんどの業者が見積無料で現場調査へお伺いします。もちろん弊社においても見積は無料とさせていただいております。

無料だからこそ、その際に不安に思われていることは何でもおっしゃっていただければと思います。一つ一つご丁寧に説明させていただき、何にどのような費用が必要となって、作業内容はこうなります、といった具合で対面にてお話しさせていただくことで、少しでもお客様の不安を解消できるような現場調査にも心がけております。

作業後の様子

遺品整理後の部屋

お家の片付けや整理作業でお困りの方は是非見積無料のスリーエスまでお問い合わせください。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com