2018/11/10

日進市の住宅街にて遺品整理を行いました。
名古屋近郊のベッドタウンとして多くの住宅が並んでいる地域にて作業依頼をいただき、弊社でお手伝いさせていただきました。
一戸建てのお宅様でしたので外回りや倉庫なども隅々までお片づけしていきます。
作業前の様子
解体工事がある場合・・・。
私たちが戸建住宅のお片づけをさせてもらう場合、後に解体工事が決まっている、というお話をよく聞きます。
つまり解体工事に入る前に家の中は空っぽにしておいてくださいね、ということです。
できることはお客様で。
今回の案件に関しては、お客様にてお手伝いいただけた部分もございましたので、その分弊社の作業料金も通常の一戸建てのお片づけよりお安くさせていただくことができました。
また、お客様も自分自身の実家であることもあり、やれることは自分たちで、といったご意向でしたので、弊社でサポート出来る最善のプランをご提案させていただきました。
遺品整理には様々なパターンがございますが、このようなお客様のお声を第一に作業を進めていきます。
相見積もりがある場合・・・。
相見積もりとは、複数の業者に同じ作業現場の見積を依頼し、その中から業者選定を行うという方法です。
今回に関しては以前からお付き合いのあるお客様でしたので、ご好意で弊社へご依頼いただくことができましたが、やはり普段は相見積もりの中、最良の業者としてお選びいただく企業努力が必要となります。
もちろん弊社も相見積もりの中からお選びいただけることも数多くありますし、反対に作業料金や作業日程の関係で致し方なくお力添えできないこともございます。
ただ、お客様にとっては相場観や作業内容が不透明な中、どの業者を選ぶべきかお悩みの方も多く見えます。
お見積は無料、何でもご相談ください。
基本的にほとんどの業者が見積無料で現場調査へお伺いします。もちろん弊社においても見積は無料とさせていただいております。
無料だからこそ、その際に不安に思われていることは何でもおっしゃっていただければと思います。一つ一つご丁寧に説明させていただき、何にどのような費用が必要となって、作業内容はこうなります、といった具合で対面にてお話しさせていただくことで、少しでもお客様の不安を解消できるような現場調査にも心がけております。
作業後の様子
お家の片付けや整理作業でお困りの方は是非見積無料のスリーエスまでお問い合わせください。