遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

一宮市のマンションで生前整理を行いました。T様

time 2017/11/04

一宮市のマンションで生前整理を行いました。T様

一宮市内 分譲マンション

今回生前整理をさせていただいた場所は一宮市内のマンションです。

ファミリータイプの分譲マンションでしたが、弊社が見積にお伺いした時点で、お客様によるお片づけも進んでおり、弊社が搬出する家財と、お客様にてお出しいただく部分をしっかり打ち合わせし、作業依頼をいただくことができました。

作業前の様子

ベッド

クローゼット

マンションの立地条件も良く、物件敷地内にトラックを駐停車させてもらえるよう、お客様の方より管理人様へお話していただけたおかげで順調良く作業を行うことができました。

より少ない人数で作業を効率良く行なうことで、その分費用を軽減することができます。

エレベータ〜エントランスまで

分譲マンションや集合住宅にエレベータがある場合、必ずエレベータ内には養生をさせていただいております。また、エレベータの停止時間をなるべく短くするため、台車を使用し、入居者様のご迷惑にならないよう心がけております。

今回もエレベータからホールを抜けてトラックまでの搬出経路でしたので、大きな家具などは台車に乗せて、物件保護に努めます。

出せるものはお客様で

お客様は様々な事情で家財道具を整理する必要がある中で、やはり私達に求められる部分は作業料金やそれに見合った作業の質になります。

人生の中で生前整理や遺品整理を何度も経験される方は少なく、弊社へご依頼される方の多くは「今回が初めて」といったお客様ばかりです。

だからこそお客様へ丁寧に説明できる会社、が私たちのような業態には求められるのかもしれません。

荷積完了後

お部屋の中がスッキリと片付いたら、簡易清掃へと移ります。

とても綺麗な物件でしたので、家具を動かした際に出たホコリやベッドの下のホコリを掃き掃除し、お客様へ内覧いただきました。

作業後の様子

生前整理後の洋室

生前整理後のクローゼット

居室内の家財がなくなると、お部屋がとても広く感じられます。

傷んだ箇所を適宜リフォーム後、ハウスクリーニングを行えば立派な分譲マンションとして生まれ変わることでしょう。

家財整理でお困りの方はスリーエスまでお電話ください。

ご両親が亡くなって空き家を片付けたい、施設の入居に伴って家財整理を行いたい、どんなお悩みにも弊社がスピード解決いたします。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com