遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

愛知県一宮市 マンションにて整理作業を行いました。 Y様

time 2017/11/02

愛知県一宮市 マンションにて整理作業を行いました。 Y様

※写真はイメージです。

生前整理もお任せください!

施設への入所が決まったら・・・。

一宮市のとあるマンションにて生前整理を行いました。ご高齢のお母様の大切な家財道具の中より、施設へ持っていくもの、弊社にて搬出させていただくもの、お見積時に一つずつお伺いしながら作業内容を決めていきます。

幸い、息子様がお近くに住まわれているとのことでしたので、少しずつ不要なものは家庭ゴミにて市の収集日にお出しいただき、人手が必要な大きな家財道具等を中心に弊社にお任せいただきました。

仕分の有無

スリーエスのような整理業者に作業をご依頼するにあたっては、作業にかかる費用が発生します。

もちろんお客様になるべく費用負担のかからないようにお値打ちに作業をさせていただきたいと思いますので、お見積に関してはお客様とのヒアリング作業を大切にしています。

そこで一つ重要となるものが「仕分の有無」になります。

もちろん、私たちは整理のプロになりますので、何も手をつけられていない状態にて作業をご依頼されることも多くありますし、どのような状況でも喜んで作業をお受けいたします。

しかしながら、弊社が対応する作業内容が増えれば増えるほど、どうしてもその分費用がかさんでしまう場合も多々あります。

例えばタンスの引き出しに中身が全て入っている場合。

衣類は衣類、小物は小物、といったように弊社の基準にて仕分作業を行う必要がございます。

反対にタンスの中身を全てお客様にて整理いただいた場合、私たちはより少ない作業人数で初めから空っぽになっているタンスを即座に搬出することができます。

お客様の予算や要望に合わせて、お客様で行う部分と弊社で行う部分を明確にすることで、ベストプライスにて作業が提案できるようお見積時に打ち合わせさせていただきますのでご安心ください。

作業〜終了まで

お客様にてご納得のいくまで整理を行っていただき、マンション内に残っているものは全て弊社で搬出可能となった段階で作業日を決定、どんどん家財を搬出していきます。

作業人数3人にておおよそ午前中いっぱいをもって作業を終了いたしました。

家の中が空っぽになったら最後に簡易清掃を行い、全作業終了となります。

お客様へ現場をご確認していただき、大変満足された様子を見ることが弊社にとって一番の喜びでもあります。

家財整理が必要な方へ

一宮市は駅周辺の開発されているエリアと、古くからの町並みが残るエリアで同じ市内でも景観が大きく異なる地域でもあります。また、高齢者の一人暮らしを心配し、ご家族の方が色々と動かれるケースもよくお伺いします。

その中で、自分たちの力だけでは行き届かない部分を、ぜひスリーエスにお手伝いさせていただければ大変嬉しく思います。

お気軽にお電話・お問い合わせくださいませ。

 

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com