遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋市南区にてゴミ部屋清掃 H様

time 2017/10/14

名古屋市南区にてゴミ部屋清掃 H様

※写真はイメージです。

名古屋市南区にてゴミ部屋清掃・オゾン脱臭を行いました。

物量は?

お付き合いのある不動産会社様よりゴミ部屋清掃のご依頼を頂きました。お電話口にて「足の踏み場もない程」とお伺いしておりましたが、実際に物件にお伺いすると物が散乱しており、部屋によっては扉が開かない、クローゼットが開かないなど、お風呂やトイレの中まで物で埋まっている状況でした。

お見積金額に関して

弊社では明朗会計に努め、原則追加料金は頂かないことを徹底しております。

しかしながらゴミ部屋の場合、すべての物量を確認することが難しい場合がほとんどです。

先述したように

「クローゼットの扉の前にも物が積み上がっており、中身が確認できない」

「ゴミの中に搬出困難なものが埋設されていた」

など、致し方なくお客様へご相談させていただく場合もございますので、その点をご了承いただいた上で作業へ取り掛かります。

作業開始

他社との相見積もりの中ではありましたが、作業内容・金額ともに弊社をお選びいただくことができましたので早速作業日を決定させて頂きました。

今回はマンションということもあり、管理人様や管理会社様、掲示板への作業案内ビラ掲示など弊社にて事前準備させていただき、作業開始となります。

特に分譲マンションの場合はこのあたりの事前準備なしに工事や引越し作業を行うことは管理組合の規定などで禁止されていることが多くあります。

スリーエスには現場経験豊富なスタッフが在籍しておりますので、安心して弊社へお任せください。

1日目・2日目:仕分作業

家財整理の場合、家の中は何も手が付けられていない場合がほとんどです。

引越しの場合はお客様にてダンボールに梱包、家具なども空っぽにした状態で引越し業者がトラックへ荷物を移設させる、という流れになりますが、遺品整理や家財整理の場合は違います。

まずは弊社スタッフが部屋の中の仕分作業へ入ります。

この段階ではトラックは出動しません。

家の中の動産物を一つずつ材質やカテゴリーに分けて弊社スタッフが仕分していきます。

おおよそファミリータイプのマンションであれば作業員3人程度で1日お時間をいただければ仕分作業は終了いたしますが、今回はゴミ部屋であったということもあり、仕分に2日間を要し、すべての分別を終えました。

分別したのちは居室ごとにトラックへ搬出しやすいよう、荷物を整理整頓し搬出の準備を行います。

3日目:搬出作業

ここからは実際に部屋の中の家財を物件外へ運び出す作業となります。

今回は物件敷地内、エントランス前へトラックを横付けすることができる立地条件でしたので、エレベータを使用しながらどんどんお部屋の中をスッキリさせていきます。

4日目:オゾン脱臭

ゴミ部屋には長期間不衛生な状況が続くことで、居室内に臭いが充満することが多くあります。

今回は中身が空っぽになった段階で、安心してリフォームが出来るようオゾン脱臭を行いました。

この辺りのサービスも他社にはない弊社の強みでもあります。

すべての作業を終え、居室内のオゾンによる居室内の除菌が完了した時点でお客様へご確認いただき、本案件を無事に終えることができました。

どんな現場でもスリーエスならお力になれることがあるかもしれません。お困りのお客様はお気軽にご相談ください。

 

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com