遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋市北区にて家財整理作業 N様

time 2017/08/20

名古屋市北区にて家財整理作業 N様

※写真はイメージです。

色々な事情で・・・。

残置物の整理を行いました。

スリーエスがお部屋のお片付けを行う場合、多くはやはり遺品整理や特殊清掃、生前整理であることがほとんどなのですが、時として競売などの事情から、夜逃げ同然のお部屋のお片付けを行うこともあります。

見積時に扉を開けると、「空き巣でも入ったのかな?」と思ってしまうようなお部屋の状況で、とにかく何もかもがお部屋中に散らかっており、必要なものだけを持って出て行ってしまった、という形です。

とはいえ、そこはお片付けのプロ。一つずつ分別を行っては居室内にスペースを確保し、順番に家財道具を種類ごとに振り分けていきます。

エレベータのないマンションでしたので、階段を使うことで、搬出に少し時間はかかりましたが、作業員3人にて無事に作業を終えました。

建物保護に努めます。

今回はエレベーターがない物件でしたが、当然エレベーターを使用させていただく現場も多くあります。

その際には管理人様への挨拶や作業のお知らせ案内など、その辺りも励行して行うようにしております。

エレベーター内には養生を行い、大きな家財道具などで共用スペースに傷をつけることがないよう作業を進めていきますのでご安心ください。

競売?任意売却?

不動産業界に携わっている方はよく聞くワードかもしれませんが、そうでない方は耳馴染みのない言葉だと思います。

競売とは何らかの事情で住宅ローンの支払いが滞ってしまった際に、債権者が裁判所に申し立てを行うことで物件を差し押さえ、第三者に売却、その売却益をローンの支払いの一部に充填する措置を指します。

反対に任意売却とは、住宅ローンが滞ってしまった場合に、競売物件として裁判所にて差し押さえがなされる前に、不動産会社や弁護士が間に入り、早期に売却することで、ローンの支払いの一部に充てることを言います。

どちらのケースも金銭的な事情や、時間の問題で家の中に家財道具がそのまま放置されるケースが多く、私たちのような片付け専門の業者が家財を搬出し、その後リフォームやハウスクリーニングを施すことで中古物件として生まれ変わっていく場合が殆どです。

色々な事情がある中で、お困りの方は是非スリーエスへお電話ください。きっとお役に立てることがあるはずです。

 

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com