遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋市緑区にて生前整理 S様

time 2017/08/20

名古屋市緑区にて生前整理 S様

※写真はイメージです

施設への入居とお引越し

誰にお願いすれば・・・?

近年、高齢化社会と核家族化を背景にあらかじめ介護施設などへの入居を検討される方が増えてきました。

人気のある施設では入所待ちや、抽選などというお話も聞くほどです。

今回のお客様も施設への入居が決定したとのことで、不動産の売却も兼ねてスリーエスへ作業を依頼していただきました。

施設へ入居される場合、自分に与えられたお部屋に持ち込むことができるものは、そんなに多くありません。

そのため、家に残ってしまう家財道具をどうしようか・・・、そんなお悩みを抱えている方もたくさんみえます。

そこでそのようなサービス専門のスリーエスの出番です。

生前整理を進める中で、施設へ持ち込むものとお片づけするものをご本人様含め、仕分・分別をし、ご希望があれば施設への家財道具の移設・引越し、残った家財道具の整理までを全て自社で行うことが可能です。

引越しはA社、お片付けはB社と言った煩わしさを解消します。

生前整理の進め方

生前整理は主にご本人様やご家族の方の意見が最優先となりますが、家財道具の整理は思いの外体力を使うものです。

高齢を迎える方々が一日中家の中のお片付けを、というのは現実的にも難しい場合がほとんどです。

そのため、まずは私たちがお客様のご意向をお伺いし、何が必要で、何を手元に残しておきたいのかを明確にしていきます。

そのようなアドバイスも一緒になって行いますのでご安心くださいませ。

一番最後に搬出作業を行います

必要なものが全て施設へ移設された段階で、最後の生前整理へ入ります。

この段階では家の中のものは全て不用品という状態になっておりますので、特に立会いをいただく必要はございません。

スリーエスにて迅速に作業を進め、無事に家の中を空っぽの状態にて、不動産会社へ引き渡しを行うことができました。

思い入れのあったものだからこそ

スリーエスでは家財道具のトータルリサイクルに心がけ、思い入れのあったものを次の方へつなげるお手伝いもさせていただいております。

まだまだ使えそうなものはそのままの形で、使用寿命が近づいている生活用品においても、形を変え、新たな製品に生まれ変わるよう選別を徹底しています。

そうすることで私たちのお仕事を介して、思いが伝わっていくような、そんなお手伝いができたら大変嬉しく思います。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com