遺品整理・特殊清掃の日々

愛知県津島市にある株式会社スリーエスのスタッフによる遺品整理・特殊清掃の日報(ブログ)です。遺品整理、特殊清掃、生前整理、家財整理などを承ります。ペット臭からたばこ臭・嫌な生活臭の脱臭サービスも対応可能!お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

名古屋市瑞穂区にてゴミ部屋清掃 S様

time 2017/08/16

名古屋市瑞穂区にてゴミ部屋清掃 S様

※写真はイメージです。

名古屋市瑞穂区にてゴミ部屋清掃

足の踏み場のないお部屋

このようなお仕事をしていると、時として整理整頓がおざなりになってしまっているお部屋のお片づけを行うことがあります。

それが遺品整理である場合もありますが、家賃滞納による強制退去や夜逃げなど、スリーエスでは様々な諸事情による家財整理のお手伝いも承っております。

今回は賃貸のアパートにて、保証人の方がお困りとのことで作業を行いました。

玄関の扉を開けると足の踏み場がないほど物が積み上がっておりましたが、一つずつリサイクルできるものを仕分けし、1日にて作業を終えました。

通常の物量とは?

今回はワンルームのお部屋でしたが、おおよそ弊社が普段行っているワンルームの遺品整理の3倍程度の物量があったように思います。

では、通常とはどの程度の物量を言うのでしょうか。

弊社の経験則上、ワンルームであれば単身、一人暮らしの方がほとんどなので、生活に最低限必要な家電・家財道具(とはいえ全て小型のものが多い)、衣類やクツと言っても數十着、数足の場合が多いと思います。

作業員2人でおおよそ3時間程度で終了する作業となります。

ゴミ部屋の怖さ

ゴミ部屋、ゴミ屋敷、汚部屋、様々な言い方をしますが、やはり衛生面は気になるところです。特にこの夏の時期は不衛生な生活環境から害虫が住み着いてしまい、ひどい場合、上下左右のお部屋にまで悪臭や害虫の被害をもたらしてしまうことになります。

実際に、弊社でも作業をしていると近隣の方から「ようやく片付けてくれる」「早くきれいにしてくれ」そんな言葉も多々いただくほどです。

お部屋が散らかってしまう前に。

今回はそこに住まわれていた方のご兄弟の方が保証人だったようなので、ご家族様にて対応いただきましたが、やはり大切なのはそこに住む本人の普段の心がけ一つのような気もします。

ご家族と疎遠になり、一人でいる時間が多くなるにつれて孤独を感じ、お部屋がもので溢れてしまうことは実は珍しいことではなくなりつつあります。

高齢化社会や無縁社会と呼ばれるなか、家族やご近所との関わりを少しでも多く持つことができれば少しずつ変わっていくのかもしれません。

そのなかで、万が一ゴミ部屋のお片づけにお困りの場合はいつでもスリーエスへお電話ください。

私たち株式会社スリーエスは、
故人様を偲び、お客様に寄り添った最適なプランをご提供させていただきます。

まずはお見積りから!お気軽にお電話ください!お電話・メール共に24時間365日対応!
お電話でのお問合せは、0120-71-3037

ご挨拶

遺品整理・特殊清掃のブログ。仕事のなかで学んだこと、気づいたことを綴ります。日々、メールや電話でお話をさせていただいているお客様に、私たちの取り組みをご覧いただければ幸いです(尚、個人情報保護から、仮称や伏字を使うこともございます)。

2017年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


株式会社スリーエス

〒496-0012
愛知県津島市大坪町大字折戸51番地
フリーダイヤル:0120-71-3037
TEL:0567-32-3037
FAX:0567-32-5358
Mail:three.sss.corp@gmail.com